ボーナス払いって延期することはできるの?体験談と解決策




ボーナス払いがどうしてもできないとき、ボーナス払いの日を延期することはできるのしょうか。

できない場合はどうなってしまうのでしょう。不安ですよね。

ボーナス払いが出来ない場合は、延期することができるのか否かを体験談と解決策をお送りします。

ボーナス払いが支払えない時延期は何日まで?体験談1

質問

ボーナス払いで支払えないとき延期をするなら何日待ってもらえますか?

回答

何日か待てば入ってくるのならその旨連絡しましょう。
遅延損害金はしっかりかかります。

今後はボーナスが出ないというのなら、遅れる前に相談して、全部毎月に変えましょう。

ボーナス分遅れると挽回は難しいですね。

ボーナス間に合わない!延期できる?の体験談2

質問

11月の月末に引き落とされるのですが、恥ずかしながら使い過ぎてしまい、お給料と同額分、もしかしたらお給料以上の引き落とし金額となってしまいます。

わたしには貯金が全くありません。

12月の中旬頃にボーナスが入りますが、しかし支払いには間に合いませ。

このような場合、支払いを待ってもらう事はできますか?

回答

支払いを待ってもらうことは可能ですが、信用情報に支払い遅延と登録され、信用に傷がついてしまいます。

ボーナスで一括返済するまで待ってもらったら、支払い遅延のため、最悪、カード資格取り消しとなってしまいます。
急いで問い合わせか変更した方がいいですよ。

ボーナス支給延期で支払いはどうする?の体験談3

質問

ボーナス払いの引き落としを少し延期してもらうことはできますか?
27日引き落としのカードなんですが、ボーナスで返済しようと考えていたところボーナスは月末に払うと通達がありました。

27日の支払いを今月だけ月末払いにできますか?

回答

月末払いに待ってもらうのは「支払い延滞」のペナルティがかかります。
が、会社によってはギリギリ何とかなるでしょう。まずは早めの連絡を。

 

ボーナス払いを延期させることはできるものの延期のペナルティはつきますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です